Ff14 高 難易 度 レシピ。 FF14 高難易度レシピ 製作スキル回し考察 「5.21」

FF14 パッチ5.21復興用高難易度レシピのこと

🤜 完成まで高品質状態を引き当てる回数が少ない これらの上手くいかなかった条件についてはほぼ運の要素なので正直言ってどうしようもないんじゃないかと思ってます。

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確認することで製作手帳や採集手帳に復興専用アイテムが追加されます• ちなみに設計変更を調子の良かった時に使うことでより高品質の物が制作できる可能性がより高くなっている感じがあったので、調子の悪かった場合のフォロー目的で製図用紙を使用するよりは逆に調子の良かったタイミングで追加で使っていくほうが効率がいいのかもしません。 ただ耐久が15以下のような、次に加工系のアクションが起こせなくなるような状況や仕上げのスキル回しのためにどうしてもCPを確保したい場合は秘訣を使ってCPを回復させていくことが良いと思います。

FF14 パッチ5.31の復興用高難易度レシピについての事を色々と

✌ 基本はCP最優先、次点で加工精度という形でエクスとメガを可能な限り嵌めていきましょう。 中盤、品質を可能な限り高めていく 工数を完成の手前まで上げた後は、そこからひたすら品質を上げていく工程となります。

。 経過観察を使う場合、バフの残りターンの都合上最大でも2回までですので注意してください。

【イシュガルド復興】第三次復興用の高難易度レシピで使える50%マクロ【クラフター】

📞 ではでは今回はこの辺でノシ. 「ヴェネレーション」 の使用も使ってみました。

高難易度レシピでは非常に高い必要工程数と収集品価値が求められているほかに、通常のレシピでは稀に発生する 「最高品質」と「低品質」の状態が全く発生しません。

【FF14】イシュガルド復興 高難易度レシピ【手動スキル回し】

😘 仕上げの「ビエルゴの祝福」直前にちょうど高品質を引き当てた これらの条件を何個か満たした場合、ほぼ確実に品質MAX以上の完成品が作れて途中で多少調子が悪かったとしても何とか高品質前後の状態までになっていることが多かったです。 完成まで高能率に3回以上適切なタイミングで高コストアクションを合わせられた• 消費する耐久値が半減するので、最低でも耐久を消費するアクションを入れておきます。 今回は、この高難易度レシピの製作方法をまとめてみました。

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製作途中で発生する状態変化は第二次の頃と全く同じようでした。 4 素材 の詳細記事です。

FF14 高難易度レシピ 製作 スキル回し 考察 まとめ

⚑ イノベーション 消費CP18 4ターンの間、品質を上げるアクションの効率が50%上昇する。 「状態」を見て間に別スキルを入れてください。 ヒーラー• 2つのアクションの内、どちらかが 【 高能率】 に合わせられればOK。

運要素大ですが、おかげで8240を達成する事ができました!ありがとうございます!7700越えは難しいな〜と思っていた時に調べてこのサイトに出会えて助かりました。 ・「復興ランキング」の3回目が開催されます。

FF14 高難易度レシピ 製作 スキル回し 考察 まとめ

😜 しました。 。

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項目 基本ステータス 食事込 作業精度 2648 2648 加工精度 2430 2494 CP 552 634 食事は と、 クラフターの製図用紙の必要性? があれば、製作の運要素による状態を 引き直せる可能性を持つことができます。 【高能率】 「長期倹約」「マニピュレーション」 「長期倹約」「マニピュレーション」の残り回数が多い場合「下地加工」 「長期倹約」後、別の状態を引いた場合は「マニピュレーション」よりも、他スキルを優先しても良いですね。

【FF14】イシュガルド復興【5.31対応】

🎇 工数上げ・品質上げ・フィニッシュの3フェーズに分けて進めるといいでしょう。

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専心加工についてはCP消費8で成功させれれば非常に強力なのですが、失敗した時のリスクも大きいものなので、私の場合は安定状態であってもほとんど使いませんでした。 リンク 序盤、工数の数値を作業1回で完成する値まで上げておくこと 初めの流れとして、作業1回で完成する状態まで製作を進めていきます。

【FF14】完全マクロ派の私 5.31 イシュガルド復興 高難易度レシピに初挑戦!

💕 記録は8個。 倹約:アクション使用時の耐久減少が半減する• 加工精度を上げるのも面白いので慣れてきたら試してみても良いです。 21のレシピと比べて納品時技巧点の点数配分も変わってました。

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「突貫作業」の成功次第ですが結果的にこちらが安定する気がします。 状態「 頑丈」:品質を上げたい場合「下地加工」 作業を進めたい場合「突貫作業」• 長時間、高難易度レシピを作っていれば誰でもこのような状態に陥ることはあると思ってて、このような調子の悪いときは無理に粘っていても完成まで時間が掛かったり、納品ギリギリの品質であまり技巧点を稼げないことが多いので思い切って製作中止したりわざと失敗して仕切り直した方がいいと思います。